忍者ブログ
愛車『LeMond/Alpe d'Huez』での走行記録ブログ。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の脈絡もなく、突然思い立って23時に出発。
何となく東京タワーを目指して駒沢通りやら明治通りやらを走りました。

東京タワーに着くとライトアップされていたので、
さて、写真でも・・・なんて思ってたら0時になって消灯!
どこからともなくうら若き乙女と思しき悲鳴が聞こえてきました(笑)
ライトが落ちる瞬間を見られたのは案外良かったのかも。


写真はこんなんですけど(長時間解放を使って撮影)

その辺をグルッと回るうちに頭の中がラーメン一色。
古川橋で見掛けたあの店のせいか・・・。
でも、その店舗には行きません。

麻布十番〜六本木ヒルズ〜外苑西通りと走って・・・


ホープ軒 千駄ヶ谷店。

いつ食べたのが最後か思い出せないくらい久しぶりに来ました。
5〜6年振りでしょうか。

 初めて食べたときは「ん?」と思うかもしれない。
 しかし、3回食べたら病み付きになる。


ホープ軒のことをこう評する知人もいました。
で、数年前に食べた私は『もう食べに来ることはない』と思ったのでした、。

それ以来なわけですが、結果からすると美味しゅうございました。
ラーメンの味が変わったのか、
はたまた、自分の味覚が変わったのでしょう。
美味しいと思えたのでこの際どっちでもいいです(笑)


チャーシューメン。
この後、ネギがどっさり入れられ、ニンニクも投入されました。
(いずれもfreeのトッピング)
煮豚なのか、ゆで豚なのか・・・
この手のチャーシューを無性に食べたくなることがあります。

引き続き、自転車とはまったく関係のない話になりますが、
このところ私の中で歌謡曲がブームとなっております。
ホープ軒のBGMは有線放送と思われるのですが、
「あんたが大将」や「異邦人」が流れて良い感じでした。

食べた後は外苑西通りを遠回り目的で新宿方面へ。
それからは明治通り〜R246でサクッと帰宅。

今日のデータ
走行時間1:52'50
走行距離39.53km
平均時速21.0km/h
積算距離2698.0km

夜に時間を合わせて、というのは難しい部分もありそうですが、
誰かと一緒にこんなポタリングしても楽しいでしょうね。

間もなく桜のシーズン、また夜な夜などこぞに出没したいと思います(笑)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜中に突然ラーメンが食べたくなる。
ありますねー。
というか、今この記事を読んでいたら
ラーメンが食べたくなってしまったわけですが。

深夜でも自転車という足があると
ちょっと出かけてラーメン一杯!なんてできるので
便利でいい……のかな?
hiroad 2009/03/22(Sun)22:03:43 edit
Re:無題
上京して以来、食を越えた娯楽性も含め、東京のラーメンにハマってたんですが、寄る年波と気になるお腹周りとその他諸々でここ数年は食べ控えるようになりました。それでも、ラーメン好きから脱却できるはずもなく、時折ハメを外してしまいます(笑)
あまり美味しそうに見える画像ではないかな、と思ってUPしましたが、時と場合によってはそそる画像かもしれませんね。たまには千駄ヶ谷まで足をのばしてみてはいかがでしょうか。本文に書きそびれましたが、床が油っぽくてクリート付きシューズだと滑りやすくて注意が必要です(笑)

>深夜でも自転車という足があると
>ちょっと出かけてラーメン一杯!なんてできるので
>便利でいい……のかな?

便利でもあり、危険でもありますね〜。自分的にはラーメンポタリングは禁じ手なのですが・・・今回はそれが目的で出掛けたわけではなく、結果としてそうなった、ということで・・・。
とはいえ、やってみると楽しいと思うので、3〜5軒くらいハシゴする企画でも立ててみようかな、と開き直りそうな気配もあります(笑)
【2009/03/22 22:27】
無題
妻の実家が白金なので良く通りましたね~食べたことありませんが・・

ホープ軒はなるしまさんの帰りに行ったことありますがウマいですよね。

こんどご一緒したいものです
tadiy 2009/03/23(Mon)18:39:18 edit
Re:無題
ホープ軒は好みの別れるところと思っているので、記事に書いてはみたけどどうかな、と思ってました。コメントいただき、何だかホッとしました(笑)
自転車、ホープ軒、ご一緒出来る日を楽しみにしてます!たぶん、こうしてやり取りが続けばいつかきっと^^;
【2009/03/24 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 マクサンス]
[08/30 hiroto]
[07/23 こたろう]
[07/22 らっきー]
[07/20 Karasawa]
プロフィール
HN:
eveningwaves/ゆうなみ
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、ゆうなみです。

長めなライドは月イチ程度。
更新もそんな感じです。

まったく乗れない今日この頃です。

遠くまで行くのが好きです。
ソロもグループランも好きです。
登りにめっぽうめちゃ弱いです。
平地はのんびり走ってます。

2011、行ってみたい所
・大弛峠
・奥武蔵グリーンライン
・伊豆大島

美味いものサイクリング、
温泉サイクリングに興味アリ。
お帰りは電車で(笑)

よろしくお願いします。
mail to ゆうなみ
サイクリングのお誘い、 ブログへのご意見ご要望はコチラまで
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.