忍者ブログ
愛車『LeMond/Alpe d'Huez』での走行記録ブログ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4俺センのこぼれ話とか自分メモとか。

出発は7時前。
肌寒いか?とも思いましたが、ウォーマー類などの装着はナシ。

着用したウェアは・・・

 半袖アンダー
 半袖ジャージ
 レーパン(ビブタイプ・ショート)

でした。

ウェストバッグに入れていった携行品の類は・・・

 ウォーマー(アーム/レッグ)
 ウィンドブレーカ
 輪行袋(笑)

他には小財布、ケータイ、デジカメをトライバッグに(いつもの感じ)、
ジャージのバックポケットにタオル、薄手のショートパンツ、ロガーなど。

終わってみればウェストバッグの中身、一切使いませんでした。

峠などのない川沿いコースではありましたが、
夜間走行が冷えるかも?とウォーマー類を所持してました。
実際、帰りのコンビニ休憩(18:00頃)してるときは少し寒かったですし。
この時期、このくらいの備えはしておいても悪くないと思います。

輪行袋は何かあったら、と持ち歩くクセが付いてます。
最初から全部走るつもりなんだから置いて行けばよかったですね。

話変わって。

帰りに走った環七、環八では「自転車憎し」なドライバーの存在を感じました。
たぶん、多くの自転車乗りが経験済みのことと思いますが・・・
わざわざスレスレをけっこうなスピードで追い抜いていったり、
幅寄せして来たり、信号待ちで車道の左端を塞ぐように停車したり。

ドライバーの気持ちもわからなくないとこもありますけど、ね。
ひっかけちゃったりしたら互いに大変ですからお手柔らかに、と思う次第です。

そういう主要な幹線道路はソロや平気な人となら走りますが、
慣れない人とは走るのは避けるべきなのだろうなぁ、と思いました。
裏へ、裏へと回って時間が掛かっても安全な道で。
そういう道を選べるスキルも磨けるなら磨きたいものです。
ロガーのデータを見返すのも勉強になるかもしれませんね〜。


荒川走行分

そうそう、葛西臨海公園って千葉県かと勘違いしてました。
全然東京ですよね(汗)
どっかの休憩で一都三県なんたらかんたらって話しちゃった気がするので
この場をもちまして訂正させていただきますm(__)m
(笑)

フロントに付けてるライトがアホになってきてるので
新調しないとなぁ〜。
良さげなライト探してみようかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキングに参加してます。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
湾岸近くの環七が自宅そばを走っていますが
曜日や時間帯によっても危険度が違いますねー。
いつも通る道ならそういう情報も知っていますが
初めてでは幹線道路は避けるほうが無難っぽいです。

道順としてはわかりやすくていいんですけどね。
hiroad 2009/05/06(Wed)22:28:55 edit
Re:無題
そうですね〜。例えば日曜の早朝なら比較的走りやすそうに思います。しかし、今回は環七に入ったのが17時過ぎですから・・・行楽帰りか何かはわかりかねますが、とにかく交通量は多めで、それに比例してイライラ度も高かったりしたのかもしれませんね。推測することしか出来ませんが。

>道順としてはわかりやすくていいんですけどね。

恐怖心より何も考えたくない気持ちが勝って、かまわず大通り行っちゃうタイプです、ボク(笑)
【2009/05/06 23:43】
はじめまして
はじめまして。ウリ坊さんのところから飛んできました。
いろいろ走ってられますね。私は葛西臨海公園から続く江戸川のまわりをいつも走っております。都内の安全な道を探してデータロガーで振り返るのは、よいことです。平日、土曜の環七環八は、確かに危ないですものね。
また訪問しますのでよろしくお願いします。
kincyan URL 2009/08/06(Thu)06:56:32 edit
Re:はじめまして
kincyanさん、はじめまして。更新もないのにコメントいただきありがとうございます。江戸川は昨年の春に一度走ったことがあります。また走りたいなぁと思っていながら、なかなか足を伸ばせずにいます。
せっかく買ったロガーも活躍の機会があまりなく、悲しんでいそうな今日この頃ですが、そのうち遠乗りもするんじゃないかな、と思ってます。
もちろん、その際はブログに上げると思いますので、またよろしければ遊びにきて下さいませ。
【2009/08/08 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 マクサンス]
[08/30 hiroto]
[07/23 こたろう]
[07/22 らっきー]
[07/20 Karasawa]
プロフィール
HN:
eveningwaves/ゆうなみ
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、ゆうなみです。

長めなライドは月イチ程度。
更新もそんな感じです。

まったく乗れない今日この頃です。

遠くまで行くのが好きです。
ソロもグループランも好きです。
登りにめっぽうめちゃ弱いです。
平地はのんびり走ってます。

2011、行ってみたい所
・大弛峠
・奥武蔵グリーンライン
・伊豆大島

美味いものサイクリング、
温泉サイクリングに興味アリ。
お帰りは電車で(笑)

よろしくお願いします。
mail to ゆうなみ
サイクリングのお誘い、 ブログへのご意見ご要望はコチラまで
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.