忍者ブログ
愛車『LeMond/Alpe d'Huez』での走行記録ブログ。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(今回、当ブログ初めての脱線記事です。
 ほとんど自転車に関係ない、けれども、ちょっとだけ関係ある・・・かも、
 そんな話も上げていこうかな、と思います)

11/23(日)の話。

前々から気になっていた「多摩川うなねパークゴルフコース」へ行ってきました。



川崎市の多摩川河川敷にあるパークゴルフ場。
多摩川サイクリングロードを走って目に入ったときから気になってました。



右側の堤防がサイクリングロード。
左前方に高島屋、そして二子玉川の高層マンションが見えます。

この画像でおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、
パークゴルフ場は多摩川右岸、多摩水道橋と二子橋の間にあります。

多摩サイを行く自転車を脇目にゴルフを楽しむのもまた一興!
天候にも恵まれ、開放的な河川敷のコースで気持ち良く遊べました。
オススメです。



団体利用も受け付けているようなので自転車乗りのオフ会にも使えそうですね(笑)



多摩サイの不人気区間・狛江のダートから登戸方面。
富士山に心ひかれる今日この頃です。
ちょうど一年ほど前に麓をぐるっと一周した日を思い出しつつ・・・。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多摩サイの羽田方面をたまに走る時に気になってました。
結構やってる人多いですよね!

まあでもゴルフやったこと無いからなぁ。。。
mayu URL 2008/11/25(Tue)18:06:52 edit
Re:無題
やっぱり!気になってる方がいてホッとしました。
ゴルフとは違いますから大丈夫ですよ。パターゴルフに近いゲームですが、よりダイナミックな感じですね。楽しいですよ。今度行きましょうか(笑)
【2008/11/25 22:32】
無題
近々行ってみたい所を拝見してコメしてます。ツバキ良いですねえ!!実は私も登った事なんですよ。

伊豆大島の三原山なら御神火スカイラインと言う素晴らしいコースが良いですよ!奥武蔵も白石などは結構ですよ!!
多摩川の縁ですからまた来ます。
宜しくです。
ノール 2008/11/25(Tue)18:16:58 edit
Re:無題
ノールさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
意外な所に反応してコメントをいただき、少々困惑しております(笑)でも、そういったところも目に留めていただいていることがわかりうれしく思ってもいます。
椿ラインは登るのと下るのはどっちが楽しいのだろうか、なんて考えたりしてます。大観山で芦ノ湖と富士山を見たいです。大島はちょっと非現実的かと思ってますが、奥武蔵くらいは近いうちに・・・。
ノールさんのブログには何度か遊びに行っておりますよ。激坂ハンターだけあってオススメは坂絡みのルートなのですね!私は坂が苦手なんですけど、そのくせ峠に行くこと自体は嫌いではないというサイクリストです。これからもよろしくお願いします。
【2008/11/25 22:38】
無題
CRから練習場とか見ると
あー、こういうフラットダートを
MTBで思いっきり走るのも気持ちがよさそうだなぁと……
え、そういうところじゃない?
hiroad 2008/11/25(Tue)21:52:11 edit
Re:無題
(笑)
自分がMTB持ってないからかその発想はありませんでしたが、たしかにMTBで走ったら楽しそうですね!CRにある練習場やミニゴルフ場の類ではなく、本当のゴルフコースも楽しそうです。あ、でも本物のコースは山あいにあったりするでしょうからアップダウンが激しいかもしれませんね・・・。
【2008/11/25 22:40】
有題
用賀のエンパイア・ステート・ビルがよっく見える場所ですね。ワタシもちょっと気になってましたが、ゆうなみさん、そこまで気になってたとは!
・・・近くにある、フットサル場は気になりませんかっ?
Jamis Gang 2008/11/25(Tue)23:21:39 edit
Re:有題
そうです、そうです。さすが地元の方は話が早いですね~。
自分が利用できるかどうかという観点からすると、残念ながらフットサル場はさほど気にならないのですよ。フットサルチームに入ってれば良かったのですが…。
やってみるとなかなか楽しめるので今度行きましょう、パークゴルフ。あ、それどころか風張行かないとアレでしたね~(汗)
檜原村役場で右、という例のルートはともかく、周遊道路からの風張峠に行きたい今日この頃です。実は未走なのですよね、意外なことに。

あのですね、無題でないのはうれしいのですが…有題ってのは題が有って無いようなもの、すなわちこれ無題と等しくみなされるコメントタイトルかと思います。でも、こういう遊びは好きです(笑)
【2008/11/25 23:40】
無題
もう一年経っちゃいましたね~^^
なんとか、今年中に『逆襲』したいですね。

その時は強制参加ですんで、待機していて下さい。^^
カト 2008/11/27(Thu)06:34:45 edit
Re:無題
一年、早いものですね(しみじみ)。
年内に逆襲できたらうれしい限りです。
楽しみにしています(でも、無理せずで!)

それとも、ちょっとコース変えてみますか?
途中から山の方へくねくね登る国道がありますよ(笑)
【2008/11/27 11:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/01 マクサンス]
[08/30 hiroto]
[07/23 こたろう]
[07/22 らっきー]
[07/20 Karasawa]
プロフィール
HN:
eveningwaves/ゆうなみ
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、ゆうなみです。

長めなライドは月イチ程度。
更新もそんな感じです。

まったく乗れない今日この頃です。

遠くまで行くのが好きです。
ソロもグループランも好きです。
登りにめっぽうめちゃ弱いです。
平地はのんびり走ってます。

2011、行ってみたい所
・大弛峠
・奥武蔵グリーンライン
・伊豆大島

美味いものサイクリング、
温泉サイクリングに興味アリ。
お帰りは電車で(笑)

よろしくお願いします。
mail to ゆうなみ
サイクリングのお誘い、 ブログへのご意見ご要望はコチラまで
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.