忍者ブログ
愛車『LeMond/Alpe d'Huez』での走行記録ブログ。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [4]  [3]  [2]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

around 30sという旗印の元、junさん、aiさんと奥多摩湖へ行ってきました。
(たまたま30付近のメンバーだったからというだけで、深い意味はありません)

朝7時に多摩水道橋に集合すると、女性ロード乗りさんに声を掛けられました。
別グループの待ち合わせと間違えられたようです。
(名栗湖へ行かれるとのことでした。いかがだったでしょうか)


行く手は何だか靄ってますが、時間通りに出発です。

何はともあれ多摩サイで羽村まで。
羽村から奥多摩街道〜青梅街道で奥多摩湖を目指します。

途中休憩は3箇所を予定。
(府中四谷、東青梅、奥多摩古里のコンビニ)
各区間を1時間程度で走り、休憩しつつ昼前に奥多摩湖到着を目標とします。
時間的にも予定通りに進みますが、何せ今日は暑かった。。。
最後の登りに備え、氷川のコンビニでも休憩。
無理して具合悪くしては何にもなりませんからね。

青梅街道はアップダウンを繰り返しつつ、徐々に高度を上げていきます。
終盤はトンネルも何箇所かあり、自転車乗りは要注意です。

最後の方は
「平坦っぽいのに進まない、、ってことは登ってるのかな?」
という具合に、感覚が鈍って来ました。

トンネル内で珍○団(笑)に追い越され、耳がおかしくなるかと思いつつ、
じりじり登って行くと小河内ダムが見えて来ました。
というわけで、奥多摩湖に到着!


aiさんの7.5WSD、junさんのmadone5.1、僕のAlpe d'Huez

経験から、暑さで消耗した体力は想像以上のものだと考えます。
(奥多摩湖岸の気温表示は30℃)
しばし、日影やふれあい館で歓談しつつ休憩。

その後、湖に沿った道を少し走ってみることにしますが、またもや珍○団登場(笑)
さっきまで駐車場でたむろってたのに、僕らが走り出した途端に・・・。

ゲンナリしつつ、ラーメン「のんきや」辺りで引き返すことにしました。
行きが登りだったので、帰りは下り基調です。
落車や事故につながらぬよう、控えめな速度でダウンヒル。
下ってみてようやく「こんなに登ってたのか!」と実感できました。

で・・・お待ちかね、今日の主たる目的のひとつである奥多摩めし!


鳩の巣駅近くの「鳩美」です。


「もりそば」
走った身体につるつるっと入ります。
見た目以上にボリュームがありますよ。

そして・・・


もりそばと一緒に頼んだカツライス(食べ過ぎ?)。
ガッツリ、美味しくいただきました!

帰りは奥多摩古里から吉野街道にて羽村まで。
吉野街道の方が下り続けるイメージがあるので、
行きに青梅街道、帰りに吉野街道という選択をこれからもすると思います。
そして、羽村からは多摩サイ。
途中、何度か休憩を挟みつつのんびり帰って来ました。

勾配の厳しい峠を走るより、
青梅〜奥多摩湖のような登り基調の道を走る方が
登りのを苦手とする自分にはいいトレーニングになるのかも、
なんてことを思う奥多摩湖行きでした。

帰宅して体重計に乗ると、朝より2kgも軽い数値。
激しく水分を失ったということでしょうね。

今日のデータ
走行時間6:50'06
走行距離146.81km
平均時速21.4km/h
積算距離1345.1km

junさん、aiさん、ありがとうございました。
近々、私的なセンチュリーライドの企画があるそうで・・・
よろしければ伴走させていただきますので宜しくお願いします!

おまけとして、補給した品々を記してみます。

--往路--
・十勝産小豆の赤飯おこわ
(@府中四谷)

・和匠庵 黒蜜きなこ大福
・爽健美茶350ML
(@青梅河辺)

・アミノバイタルスーパースポーツ100G
・赤城 ガリガリ君 梨
(@奥多摩古里)

・ミネラル麦茶 1L
(@奥多摩町氷川)

--復路--
・昼食:もりそば&カツライス
(@鳩の巣「鳩美」)

・コカコーラ300ML
・ロッテ ぎゅぎゅっとパイン
(@羽村羽西)

自宅からはWボトルでスポーツドリンクと水を持って行きました。
暑い最中、首筋から掛けた水が気持ちよかったです。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
顔が…
どうもありがとうございましたー。
おかげさまで、楽しいサイクリングになったのと、心地いい筋肉痛で大満足でした。

自宅で、撮った写真の整理をしていたら、自分の顔のふっくら具合に、あらためて驚愕してました。
これ本気で自転車に乗っていかないとですね。
また、がんがんご一緒させてくださいませ。
Jun 2008/07/07(Mon)17:50:06 edit
Re:顔が…
こちらこそありがとうございました!
私からもお誘いしますし、Junさんからのお誘いもお待ちしてますので、またどこぞへ行きましょう!ガンガン乗って楽しんで、結果として何かしらの変化が現れてきたらうれしいですね!
顔と言えば、日焼けで頬が火照ってしまい、就寝時に冷えピタを切って貼って寝ました(笑)
次回もよろしくお願いします!
【2008/07/07 18:58】
無題
あーーーーーーっ!!!!!!!
声にならない叫びを発してしまいました(笑)

奥多摩ライドお疲れ様です。
週末はホントに暑かったですね。
私も土曜日はアゴから汗がしたたってました(苦笑)

日曜の夜は某スタバでまったりしつつ、奥多摩はどうだったんだろうねぇ~と話してましたよ(笑)
mayu URL 2008/07/07(Mon)21:17:01 edit
Re:無題
大福で有名なmayuさん、こんばんは。
ようこそおいで下さいました(笑)
コメントありがとうございます。

週末は梅雨の晴れ間どころか、好天に恵まれましたね。
今回の奥多摩サイクリングは暑かったのですが、
沢のそばを走ると天然のクーラーみたいだったり、
木々を渡る風も爽やかで、心地よかったですよ。

>日曜の夜は某スタバでまったりしつつ、奥多摩はどうだったんだろうねぇ~と

某スタバですか、いいですね。またお茶しましょうね。
記事は書いてたんですけどUPが遅くなりました。
奥多摩は多摩サイ起点にアクセスできていいなぁ、と改めて思いました。
行って帰って150km前後、1日走って充実感を得られますよね。
美味しいものもいろいろありますし、
各種峠のオプションも付け放題ですよ(笑)
相方さんと行ってみてはいかがでしょうか。
お邪魔でなければ伴走させていただきますよ〜。
【2008/07/07 21:41】
見つけたよ。
ようやく、ブログ見つけました(・・;)
お疲れ様でした。
青梅から奥多摩湖っていい道ですよね。さらにその先がいい道なんですけどね(笑)
今度、ご一緒しますか。
Red Rabbit URL 2008/07/07(Mon)22:43:46 edit
Re:見つけたよ。
Red Rabbitさん、ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます。

「奥多摩湖、さらにその先」ですか。
「倍率ドン、さらに倍!」みたいです。
ひとくちに「その先」と言ってもいろいろありますよね。
パッと思いつくだけでも風張峠、松姫峠に鶴峠、今川峠(実は今、興味大)、
奥多摩湖の手前には鋸山もありますし、奥には柳沢峠が控えてます。
よりどりみどりですね。
鶴峠〜上野原〜和田峠とか、気持ち良さそうですね(書くだけなら自由です)。
Red Rabbitさんのご希望に添うカタチでご一緒させていただきますよ(笑)
【2008/07/07 23:38】
無題
発見!
これだけ喰って-2kgsって。
はまだ URL 2008/07/08(Tue)12:50:46 edit
Re:無題
はまださん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

脂肪の燃焼とかではなく、水分を失っての-2kgだと思われます。
「おまけ」に書いたような補給をしたにも関わらず…怖いですね。
これからのシーズン、水分補給は大事ですね。

サイクリング+ドカ喰いの幸せさを再確認した気がします。
楽しく走って美味しいものを食べるって、素晴らしいです。
大盛りメニューの店を絡めたサイクリングを妄想中ですよ。
【2008/07/08 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 マクサンス]
[08/30 hiroto]
[07/23 こたろう]
[07/22 らっきー]
[07/20 Karasawa]
プロフィール
HN:
eveningwaves/ゆうなみ
性別:
男性
自己紹介:
こんにちは、ゆうなみです。

長めなライドは月イチ程度。
更新もそんな感じです。

まったく乗れない今日この頃です。

遠くまで行くのが好きです。
ソロもグループランも好きです。
登りにめっぽうめちゃ弱いです。
平地はのんびり走ってます。

2011、行ってみたい所
・大弛峠
・奥武蔵グリーンライン
・伊豆大島

美味いものサイクリング、
温泉サイクリングに興味アリ。
お帰りは電車で(笑)

よろしくお願いします。
mail to ゆうなみ
サイクリングのお誘い、 ブログへのご意見ご要望はコチラまで
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.